高知に住んでいる、のぞみのカントリーライフです。


by rose-springs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ノイズキャンセリングヘッドホンってご存知ですか?
音楽を聴くときに、周りの音が気になったりすることがありますよね。
そんなときに、このノイズキャンセリング機能付きのヘッドホンなりイヤホンを使うと、
外部からの騒音はほとんどカットされるそうです。
おもに、電車や飛行機の長時間の移動される方や、語学勉強などの集中を要する方には、とてもいいと聞きました。

私も欲しい。

旦那はTVっ子世代で、旦那がいるときは常にTVがついているので、正直、落ち着かないのです。

そんな時に、これがあれば、いつでも集中して本が読める・・・夢のヘッドホン。
音楽を流さなくても、ノイズキャンセル機能をONさせれば、機器が働いて、他のノイズをキャンセルしてくれて、集中できるらしいです。すばらしい。

買わなくては・・・

と、早速、検索・・・

BOSEが有名らしいのですが・・・
a0127885_13495377.jpg


4万円って、高っ

軽量型のイヤホンでも、
a0127885_13524274.jpg

2万って、どう?

そもそも、ノイズキャンセリングヘッドホンは、ノイズを中和させて無音状態にさせる機器が途中に付いていて、若干邪魔であることと、発売当初は、あらゆる音をノイズとして無音にさせていたため危険であると指摘され、その後、中低域のノイズには有効であるが、人の声やそれ以上の高音に対してのノイズには効果がないようにされたらしいという話も・・・

私の夜間における快適な読書環境における費用対効果として、頭を抱えるところでした。

そんなこんなで・・・

a0127885_147930.jpg


ノイズキャンセリング的耳栓買いました。

結構、快適かもです。
[PR]
# by rose-springs | 2010-11-04 14:11 | 暮らしのこと

新☆携帯

念願の携帯替えました。

以前の携帯は、いつの間にか電源がOFFになっているというポルターガイスト現象に見舞われるという、いいかげん替えなきゃなぁ~の6年選手でした。

「ドコモ スマートフォン GALAXY S」もかなり惹かれましたが、正直、スマートフォンにするニーズがない・・・

と、いうことで☆N-04B☆にしました。
a0127885_1232230.jpg

決め手は、さる有名人が、おすすめしたらから。

さあ、この携帯電話をデコデコデコ電にするぞぉ~、と意気込んでいました・・・

イメージ図 ↓
a0127885_1272464.jpg

が・・・!!
a0127885_1283268.jpg

こうなって、
a0127885_1285615.jpg

こうなるので、デコレーション不可なことが判明Σ(・口・)

かなり残念ですが、デコ電反対派の旦那は、ほくそ笑んでいました。

まあ、でも、待ち受けに執事が来てくれたので、良しとします。
a0127885_12142141.jpg

[PR]
# by rose-springs | 2010-11-03 12:16 | 暮らしのこと

私がバスの後ろのほうに乗っていたら、前のほうに旦那が別の女の子とキスをしていたので、それを見つけた私が、つかつかつか・・・と二人に歩み寄り、女の子の横っ面をはたく。

でも、上手く入らなかったので、もういっぺん、はたかせろぉ~、と再びはたく。

と、いう夢を見ました。


女の人は浮気した男の人を責めるのではなく、相手の女の人を責めるって本当なんだな・・・って、わかった夢でした。

旦那のこと大事にしなきゃ~、と思い直したと同時に、自らが夢でとった態度が、ガッツがあって、スッキリした気持ちになった夢でした。

ホントにこんな場面にあったら、勇気を出して、けりも入れてみようと思います。
[PR]
# by rose-springs | 2010-11-01 14:37 | 暮らしのこと
言わずと知れたナウシカですね。
私の手も最近働き者の手になりつつあります。
a0127885_1481268.jpg

指紋に沿って皮膚が切れる経験をしたことがありますか?

私は先日、パックリ指紋から割れまして、痛いのなんのって・・・
私は何か病気かと思ってましたが、それは指の皮膚の油分がなくなったから起きるものらしいです。

水仕事をする人によくあることらしいです。

この予防としては、ハンドクリームをまめにつける。水仕事の時にはゴム手袋をする。等がよいそうです。

さて、パックリ切れてしまった人はどうするかと言うと・・・

ステロイドを塗ってゆっくり治していくのが一般的らしいですが、

早く治すためには、傷口をくっつけるのがよいらしいです。

その方法は

医療用の紙テープ?的なもので、開いた傷をくっつけるように皮膚を寄せて止める。
a0127885_14231079.jpg

バンドエイドは水に弱いので、おすすめしないそうです。

それでも、やっぱり水には完ぺきではないので、

水を頻繁に使う かつ、早く治したい!

という方には、究極の治療法

THE アロンアルファー

傷口をふさいだ状態で、アロンアルファーを塗る、らしいです。

まず医者から薦められることはないが、傷口がはやくふさがって、はやく治る、と医療従事者が申しておりました。

ちなみに彼女が自分でよくやる治療法は、アロンアルファーらしいです。

傷口をふさぐときにアロンアルファーが他にくっつかないように注意が必要らしいので、上級者向けでしょうか。

これから冬に向けて、指がパックリ割れた方は、どうぞ自己責任で試してみてください。
[PR]
# by rose-springs | 2010-10-29 14:38 | 暮らしのこと

はとむぎ

先日、母から電話がかかってきて、

「はとむぎは、まだいるの?」と聞かれました。

「いる~」と答えると、「わかった」と電話が切れて、後日、送られてきたのが、

これだ!

a0127885_10282330.jpg


散歩途中にあったそうです。

はとむぎの中身を出して、ご飯と一緒に炊いたりもする、と以前、

日曜市のおっさんが言ってたなぁ~

ってか、どうやって生のはとむぎを煎じるかなぁ~

と悩んでいること数日。

袋に入れたままにしてあったので、カビ?

a0127885_10314916.jpg


ヤバッ

急いで、庭のプランターへ。

母に知れる前に、急遽、「はとむぎの育て方」に変更したいと思います。
[PR]
# by rose-springs | 2010-10-27 10:34 | 食べ物のこと