高知に住んでいる、のぞみのカントリーライフです。


by rose-springs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エアロチーノ

最近のヒット商品は、旦那に誕生日に買ってもらった

a0127885_11575222.jpg


ネスプレッソのエアロチーノです。

a0127885_11583983.jpg


ミルクの泡立て機なのですが

a0127885_1201184.jpg


うわさ以上に、素晴らしい!!

ミルクが感動的に超クリーミーになります。

2010の買い物のベストです。
[PR]
# by rose-springs | 2010-12-07 12:04 | 食べ物のこと

勉強机

私の勉強机の上に、突如、花が供えられていました・・・

a0127885_114826100.jpg



確かに、机の上がいっぱいで、あまり座りませんけど・・・

使わなさ過ぎて、何度か撤去されかけ、その度に死守してきた机ですが・・・


いじめか・・・


先生、旦那が嫁に意地悪するんですけど~
[PR]
# by rose-springs | 2010-12-01 11:54 | 暮らしのこと

最近のこと

さて、ブログをさぼっておりましたが、いろいろなことがありました。

ゆず狩やら、花火やら、ボーリングやら・・・

その中でも、

先日、仕事で高校に行った時に、20年ぶりに見る先生がおられまして、
私が高校時代だった頃は、新卒のまだまだ若かりしカッコイイ先生だったんですが、
その先生が、もはや、中堅の主任の先生になっていたことです。驚きました。

20年経っているので、おたがいさまなのですがね・・・

まあ、老けても男前な感じは変わらずでした。

そんな先生ですが、よく考えると、年齢的にウチの旦那とそう変わらないのでは・・・?

なんだか年齢と世代とのスパイラルの狭間で、不思議な感じがしました。


後日、その高校に通う知り合いの子に、あの先生カッコいいよね~

と、話すと、

え~、別に~

と言われ、

○○先生のほうが人気があるよ

と、別の若い男の先生を言われました。

明らかに、大学を最近卒業して数年の、間違いなく、私よりも年下の先生を言われ、

そこにいくのか?ジェネレーションギャップ?と思いました。


久しぶりに男前の先生を見れて楽しかった、という出来事。
[PR]
# by rose-springs | 2010-11-30 13:58 | 暮らしのこと

おじいちゃん

先日、自転車がパンクしたので近くの自転車屋さんへ行きました。

その自転車屋さんは私が中学の頃から通う所で、イメージ的には無口で昔堅気なおじいさんがやってました。

20年ぶりに、今もやってるかな?と行くと、

おじいちゃん健在。

修理を頼むついでに、世間話をしていると、

わしゃぁ~、戦争に二回行ってのぉ~

というので

今、何歳?と聞くと、

95歳。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

じいちゃん、95歳、自転車屋さん現役です。

その後、自転車屋さんのじいちゃんの生まれた時からの人生をずっと1時間くらい聞きながら、戦争体験した人が、必ず戦争の話をするのは、やはりそれだけ人生に強烈な影響があったからなんだろうなと感じ、私の亡くなったおじいちゃんにももっと優しくしてあげるんだったなぁ~と思いました。

自転車屋のじいちゃんは、ウチの近所なのでまた顔を見に寄りたいな、と思いつつ、いつも来るヘルパーさんの顔も覚えてないみたいだったので、もう一回行っても怪しい奴になるだけかな~、とも思う。

まあ、それより自分のばあちゃんに優しくするほうが先かも~


丁寧で良心的な自転車屋さんです。

自転車修理するときは是非寄ってあげて下さい。
[PR]
# by rose-springs | 2010-11-11 11:12 | 暮らしのこと

ネコ

a0127885_22582457.jpg


新しい携帯は、さすがに6年前の携帯のカメラとは違い画素数がよくて、良いですね。
今回の写真はあまり画像はよくありませんが、
ちょっと離れたところにいる猫でもすぐに、ピロリンッと撮れます。

初めてみた、飼い猫。
[PR]
# by rose-springs | 2010-11-06 23:05 | 動物のこと