高知に住んでいる、のぞみのカントリーライフです。


by rose-springs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

千鳥酢


どうせ飲むなら、おいしい酢が飲みたいとリカーショップへ

さすが!リカオー!

京都の『千鳥酢』 発見しました!

a0127885_15562346.jpg


まろやかな味で、あまり酸っぱく、変なクセもないので、お酢の苦手な方にもおすすめです。

a0127885_1558389.jpg

[PR]
by rose-springs | 2010-08-28 16:01 | 食べ物のこと

夏バテ防止

最近、秋めいてきましたが、まだまだ残暑は続きますね。
そんな中、ウチの旦那は、スルスルと体重が落ち、
『僕はすっと痩せるよ~』と、嫁に挑戦的です。

そこで・・・


a0127885_1181599.jpg



お酢を飲むことにしました。

人の体はそもそも弱アルカリ性で、食生活やストレスなどで身体がだんだん酸性に近づいていくんだそうです。身体が酸性に近づくと、各内臓器官が身体をアルカリ性に戻そうとするので内蔵に負担がかかるそうです。そのため、風邪をひきやすくなったり、疲れやすかったりするそうですね。
お酢は体内でアルカリ性になるので、酸性になる身体に良さげです。
それに、お酢に含まれるクエン酸は、細胞に対して、クエン酸サイクルと言われる、なんか細胞が活発化される効果もあり、その他モロモロ・・・悪い事なし!夏バテ防止にもなる!

お酢のダイエットは昔から言われていたのですが、試すのは初めてです。

効果が見込まれるのは、飲み続けて最低1カ月後らしいです。

1日50ml程度のお酢を毎日なんて、100mlでも飲めるやい!

と、かなり濃いめにお酢を飲んだら、見事に、のどと胃が荒れました。

皆様が試されるなら、どうぞ無理せず、薄めにお酢を水で割りましょう。

ここ数日、続けておりますが・・・なんか身体に良い気がする~σ(゚ー^*)
[PR]
by rose-springs | 2010-08-27 11:28 | 食べ物のこと
残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね。

少しでも涼しくと、玄関には苔玉があります。

あやうく水がなくなって枯れそうになりましたが、復活しております。

a0127885_14503212.jpg


みなさま、熱中症にはお気をつけてお過ごし下さいませ。
[PR]
by rose-springs | 2010-08-18 14:51 | 暮らしのこと

バーベキュー


川でバーベキューは、夏の醍醐味ですね。

a0127885_23293219.jpg


こんなことや

a0127885_233001.jpg


こんなことや

a0127885_23305668.jpg


こんなこと

楽しかったです。

是非また誘って下さい!

ありがとうございました。
[PR]
by rose-springs | 2010-08-08 23:33 | 食べ物のこと