高知に住んでいる、のぞみのカントリーライフです。


by rose-springs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

森毅先生を偲んで


私が尊敬し、大好きな数学者 森毅先生が亡くなってしまいました。

森先生の存在を知ったのは、私が中学か高校生の頃。

なんとも思春期で反抗期で、大人や世の中なんて大嫌いだった私に、

「まあ、ええかげんでええんとちゃう?大人や世の中の言うことなんて、信用するもんちゃうで」

と、のらりくらりと教えてくれた森先生。

今思えば、私は森先生でどれだけ救われたことでしょう。

いつか森先生を見かけたら、お茶に誘うのが私の夢だったんですが・・・

森毅先生のご冥福をお祈りします。
[PR]
by rose-springs | 2010-07-26 12:18 | 暮らしのこと

(;゚□゚)ガーン!!


先日、ネットオークションで衣類乾燥機を落とそうとして、まあ誰も入札してないし、大丈夫、大丈夫・・・と余裕ぶっこいてたら、終了15分前に別の人にサクッとさらって行かれてました。


あ~、ど~しよ~、それ専用の乾燥機専用ユニット台もう買っちゃったのにね~



il||li(つд-。)il||li
[PR]
by rose-springs | 2010-07-16 15:35 | 暮らしのこと

誕生日プレゼント


なんだかんだで、もう7月ですね。

最近、毎日が早くていけません。

先日、というか6月末に、7歳になる姪の誕生日だったので、反対する旦那をよそに『スーパーイタイワニー』(←名前をはじめて知りました(゚ー゚;A)をプレゼントしました。

a0127885_16291999.jpg


どこでも移動するときに小脇にワニを抱え、車に乗るときもワニを持って行って、家族全員から総つっこみにあっていた姪も・・・昨夜の電話で・・・

もう、あれ飽きたんよねぇ~

と一言。

プレゼントした張本人に向かっての正直なAB型の一言∑(; ̄□ ̄A

しばしショックを受ける私に、AB型の旦那が一言。


それは、照れて言うと思うで。実は飽きてない。


AB型の姪を唯一理解できるAB型の旦那。


え~?!

どっちにしても、ちょっと理解不可能かも~・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

単純なO型の嫁は思うのでした。
[PR]
by rose-springs | 2010-07-08 16:41 | 暮らしのこと

世界一悲しい昼下がり


ノートパソコンの電源が入らなくなりましたΣ(|||▽||| )

突然、ノートPCの電源が落ち、そして電源を入れても、立ち上りません。

中身を開けて覗いてみるも・・・電池を替えてみるも・・・

メモリを差し込み直してみるも・・・

My お兄さま にお伺いをたてると、

マザーボードが壊れている可能性が高い。

新しく買ったほうが良い。

とのこと。∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!


とほほ・・・(ノд-。)クスン
[PR]
by rose-springs | 2010-07-05 22:15 | 暮らしのこと

世界一悲しい出来事


a0127885_1358169.jpg


四万十川の沢ガニです。

数日前に食べる目的で生きている沢ガニを買ってきましたが、油の前で躊躇して、しばらくキッチンで飼育していました。

旦那からご飯粒を食べるよ、と聞いたので、食事あとの片付けのときにご飯粒をあげると、はさみで上手につまんで口に運びます。

a0127885_14102245.jpg


別のカニが、食べているカニに近づき、食べている最中の口の中からご飯粒をつまみ、食べます。

可愛いです。

そして・・・


ご飯粒しかあげていない為か、1匹のカニが死んでしまいました。

やはり、人の手でカニを飼うのは不可能なのでしょうか?

迷ったあげく・・・




a0127885_1401612.jpg



とても美味しく頂きました・・・(T-T*)


食事後の片付けの時、ご飯粒をみて、ご飯粒を取り合っていた子達を思い出し、泣きそうになってしまいました。


ああ、人間の不条理さよ・・・

人間とはいかに罪深いものか・・・

沢ガニ達よ、我、血と肉となりて、君達のためにも私は一生懸命生きてゆくよ!
[PR]
by rose-springs | 2010-07-04 14:15 | 食べ物のこと

復活しました。

ここ1~2週間ほど微熱が続き、ブログもお休みしてました。

なんか風邪か知恵熱かなぁ~、と思っていたら・・・

今日、部屋に敷いているマットの下に無数のカビを発見・・・Σ(|||▽||| )

梅雨入り、部屋干し・・・と部屋に湿気が・・・( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)

マットを外し、掃除をして、なるべく除湿をするようにすると、


まあ、なんということでしょう!

あれほど、微熱が続いていたのに、す~っと熱がひきました(・・。)ゞ テヘ

まさかのカビ菌にヤラれてたようですщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

身体が弱くて、すぐ風邪をひいている人!

その原因はカビかもしれませんよぉ~・△・)ツ・o・)ノ・△・)ツ・o・)ノ彡 
[PR]
by rose-springs | 2010-07-02 22:07 | 暮らしのこと