高知に住んでいる、のぞみのカントリーライフです。


by rose-springs
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

人造人間キカイダー

先日の朝、旦那の首の皮膚から釣り糸が出ていたので、仰天いたしました。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


旦那が7~8年前に首の手術をしたときの縫合の糸のようです。まるで釣り糸そっくりです。

急遽、知り合いの医者に電話してどうすればよいのか指示を仰ぐと、

手術のときの縫合の糸が、普通は体内に吸収されてなくなったりするものだが、たまに、吸収されなかった糸が、しばらくして皮膚から出てくる場合もあるよ。体内で皮膚と癒着している場合があるから自分では触らず、手術してもらった病院か、皮膚科に行ったほうがいいね。

とのこと。

早速、皮膚科に行って糸を抜いてもらったら、意外と癒着も結び目もなく、1センチほどの糸が抜き出たそうです。


後日、よかったね~と旦那の傷口をしげしげと眺め、そっと指で触ってみると、まだ皮膚の中に糸の感触がありました。

人造人間キカイダーのような旦那・・・\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!


次に旦那の首から釣り糸が出てくるのは、いつのことでしょうか?


旦那の首から釣り糸が出てる写真↓ (配慮してピンボケです。しかし、心臓の弱い方はご遠慮下さい)

a0127885_1154984.jpg

[PR]
by rose-springs | 2010-05-26 12:16 | 暮らしのこと

スズメ蜂の退治の仕方

a0127885_13233850.jpg


倉庫の軒下にスズメ蜂が巣を・・・Σ(゚口゚;


スズメ蜂の退治の仕方

その① 殺虫剤をかけて、蜂を弱らせる。

その② 蜂がいたら虫捕り網などで捕獲し、踏む。

その③ 巣をほうき等で落とす。

その④ 巣を踏む。


スズメ蜂は大体2匹のペアでいるので、それはそれは十分注意して退治しましょう。
[PR]
by rose-springs | 2010-05-19 13:42 | 動物のこと

おやつのなる木

a0127885_10441741.jpg


冬にみかんがなっていた木は、現在赤い実をつけています。

近所の鳥に、この熟れた赤い実がなっていることがバレてしまったら・・・

・・・(゚_゚i)タラー・・・

毎日、大騒ぎで実を食べに来るのです。

今年は、鳥にバレる前に私が食べてしまわねば ∑d(≧▽≦*)
[PR]
by rose-springs | 2010-05-14 10:32 | 植物のこと

デジャヴ

先程、久しぶりに米ぬかが取れる場所で玄米を精米してきたので、米ぬかが手に入りました。

この米ぬかを植物のプランターに入れたら栄養になってd(>_・ )グッ

と、帰ってきて早々に陽気に植物に米ぬかを撒いていました。

それを見ていた旦那が、米ぬかを植物に撒いたら、臭くなるよね、と一言。

そんなことないよ。臭くならないよ。栄養があっていいんだよ、と私。



(・x・ ).o0○・・・あれ?

この会話どこかで聞いたことある・・・デジャヴ?




ハッ!(゚o゚ )ハッ!(゚o゚)ハッ!( ゚o゚)



そう言えば、4年くらい前、今と同じように意気揚々に私が「栄養があっていいんだよ」とベランダの鉢に米ぬかを撒いて、後日「腐った臭いがする~」と旦那に大怒られしたな・・・確かに腐ってたしな・・・


その時に自分が・・・あ、これ失敗したな・・・って思ったの忘れてたや・・・(・_・;)_・;)・;);))


今よみがえる過去の記憶・・・



でも、まあ、撒いちゃったもんはしょうがないし、ま、いっか、栄養はあるはずね・・・
(・・。)ゞ テヘヘ、ゴメンネ
[PR]
by rose-springs | 2010-05-12 13:50 | 植物のこと

課題


『自分自身が行っている日常の無益な行いを放棄する。』


私の場合・・・ニンテンドウDSでしょうか?
今、『マリオパーティーDS』のミニゲームにハマってます。

まさに無益ですε-(ーдー)

さすがに、これではイケないと思い、
「このDSを海底に沈めてくれぇ~」と、のたうちまわっていると

優しい旦那が、ニヤリッとしながら、すぐに私のDSをゴミ箱に捨ててくれました。

その後、私が泣きながら拾い上げました。

アル中の酒断ちのようにつらいです。


ゲーム世代の私です。

もうちょっと画像が良くなってくれたらWiiを買うつもりの朝倉南35歳。
[PR]
by rose-springs | 2010-05-10 09:52 | 本のこと

高知市民図書館

今日は天気がいいですね。
暖かいので、現在ベランダで日に当たり、スズメに不審がられながら作業しております。

さて、わたしの最近のヒットと言えば、高知市民図書館がインターネット予約できるようになったことです。

これは意外と便利でした。

かねてから、高知の図書館の蔵書の数が少ないことに哀しんでいたのですが、ネットで検索すると、意外にも希望の本の在庫があることが判明。

私が希望する本は、大体書庫に眠っていたようです。

しかしながら、このネット予約5冊しか予約できないのが、残念です。

じつは、高知県立図書館にもネット予約できるサイトがあるのですが、これがまた使いにくい・・・

求む!改善!

しかも、高知県の財政難のあおりでしょうか?市民図書館より蔵書が少ない?!


ちなみに以前、高知某図書館で本の寄贈を申し出ましたが、丁寧にお断りされました。

本の管理が大変なのでしょうか?置く所がないとか?

ちなみに大阪の区の図書館では、本の寄贈は、寄贈された図書館に置けない場合があること。寄贈された本を別の施設に渡すこともあること。本を売って資金にあてることもあるなどの説明があり、了解の上で本の寄贈を受けます、との事でした。

きょうびお金がないから、図書館で本が買えませんって、言い訳にはならないでしょうに。

そのあたり、なにか大人の事情でしょうか?

ともあれ、旦那に本が邪魔!と怒られながら、enjoy 本 life を楽しんでおります。
[PR]
by rose-springs | 2010-05-08 14:00 | 本のこと