高知に住んでいる、のぞみのカントリーライフです。


by rose-springs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ただいまBUFFALOのルーターを使っています。

かれこれ3年くらい前のルーターなのでもう少し通信速度と使用範囲を広げようと、先日NECの新しいルーターを購入致しました。

さて、購入の決め手となったのは、BUFFALOとNECどちらにしようかな?と兄に聞いたところ・・・

BUFFALOの選択肢はない、NECの一肢である。

との返答。

ではでは・・・と、去年の10月に発売されたNEC AtermWR8300N PA-WR8300NをAmazonで購入。

昨日届いたので、さっそくデスクトップに有線接続し、サクサク動画が楽しめるぅ~とご満悦でした。

ノートPCも、内蔵無線LANの接続確認、USBの無線LANの接続確認・・・どちらもOK!

よしよし。

では、このノートPCは内蔵無線LANで・・・と設定を内蔵無線LANのほうに・・・と・・・

・・・・・・

・・・

(;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T) ウルウル


こうしてこのノートPCは二度とネットワーク接続できなくなりました。

しかも、なぜか有線でもネット接続が不可に?!


しかたなく、NECのカスタマーセンターにTELしたところ

モデムもルーターも正常に動いているので、PCが壊れている可能性があります。
PCのカスタマーセンターに無線LANを接続して下さい、とTELして下さい。

と言われました。( p_q)エ-ン、マルナゲシヤガッテェー

なんとも悔しい言われようだったので、

泣きながら、以前のBUFFALOのルーターの無線LANの設定をし直してみたら・・・つながりました。

昔のBUFFALOのルーターは、今の新しいNECのルーターの半分の速度ですが、

ここはNECよりBUFFALOに軍配があがりました。


I LOVE BUFFALO.


ワイヤレスブロードバンドルーターの怪でした。
[PR]
by rose-springs | 2010-04-30 14:12 | 暮らしのこと

むかご

a0127885_10235120.jpg



去年は葉を青虫に食べられ、アレヨアレヨという間に枯れて実もつけませんでしたが・・・

今年も復活!!

むかご育成3年目突入しました。


最近は、『あ~あ、枯らしちゃったよ』と思いながら捨てずに置いといた鉢から、枯れたはずの植物の新芽がどんどん芽吹いてきているので、ちょっと感動しています。

生命力ってスゴイなぁ~
[PR]
by rose-springs | 2010-04-26 10:33 | 植物のこと

仁義なき戦い


a0127885_11284378.jpg


膝に青たん・・・だいぶ治ってきました。

暴力旦那にやられました・・・

・・・嘘です。

事故に遭いそうになった子供を助けようとして・・・

・・・嘘です。



真相は・・・

近所の猫を追いかけて、思いっきりコケました。

膝の皿が割れたかと思うほどの痛さに一時起き上がれず、一人、駐車場でうつ伏せの状態で倒れてました。





仁義なきニャンコ戦争勃発です。
[PR]
by rose-springs | 2010-04-25 11:41 | 動物のこと

ともだち

どこにいるでしょうか?

a0127885_9503414.jpg



ここでした。

a0127885_951569.jpg



そして次の日は


ここにいました。
a0127885_9512543.jpg




今日はどこにいるかな?

毎日、鳴き声がすると探しに庭に行きます。
[PR]
by rose-springs | 2010-04-16 09:53 | 動物のこと

しだれ桜

a0127885_21521380.jpg

仁淀村の中越家のしだれ桜です。


a0127885_21564778.jpg

圧巻でした。
[PR]
by rose-springs | 2010-04-09 21:57 | 植物のこと

再デビュー

ピアノをもらったので、25年ぶりのピアノ再デビューしました。
先日、スコアブックを買いに本屋さんへ。
再デビューの選曲は、「スタジオジブリ」にしました。
音譜が少ないスコアブックを前に、ただいま悪戦苦闘中です。

a0127885_11525687.jpg

[PR]
by rose-springs | 2010-04-01 12:04 | 暮らしのこと