高知に住んでいる、のぞみのカントリーライフです。


by rose-springs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

だ~れだ~

a0127885_2375826.jpg




クールビューティー・すずめでした。
a0127885_2395036.jpg



みかんには目もくれず、いつも地面の土をついばんでます。
a0127885_2313448.jpg

[PR]
by rose-springs | 2010-03-25 23:14 | 動物のこと
チシャネコ(Cheshire Cat)とは

不思議の国のアリスに出てくる猫のことです。
にやにや笑いだけを残して消えることのできる不思議なネコ。ピンクと紫の縞模様は自由自在に動き、顔の部分も分解できる。現れたり消えたり、神出鬼没の行動でアリスを混乱させる、そんな猫です。

ウチにも出現!
a0127885_11535775.jpg


悪そうな顔してます
a0127885_11551787.jpg

[PR]
by rose-springs | 2010-03-24 11:56 | 動物のこと
昨日、高知大の合格発表がありましたね。
合格された皆さんおめでとうございますヽ(゚・^*)^


ところで、私が最近何度も見る夢があります。

私は大学1年生で、今の自分は実力が伴ってないのでは?と、不甲斐なさを感じた私はもう一度同じ大学を受験します。合格はできて、あ~、よかったと思うのですが、その後、どうも単位を取れそうもありません。
あれ?
こんなんだったら、なんのためにもう一年やり直したのかわかんないじゃ~ん
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

という悪夢です。


今日の夢はそれから話が進展してまして、・・・

これではイカン!と思った私は、教授に相談しに行きます。
私はいつ授業があって、テストがあるのかわからなかった。
なんとか単位を取りたいので、今から単位を取れる教科を教えて欲しい!

と、言うと、教授は私を学校の売店に連れて行き、

そういった愚痴は売店のおばさんに言って下さい。

と言われる。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

という、ちょっと進化した悪夢でした。


自分のことは自分でなんとかしなきゃダメなのね、と夢の中で思いました。


ここ最近の仕事の緊張状態と花粉が、確実に私を弱らせているようです。(T-T)
[PR]
by rose-springs | 2010-03-10 11:36 | 暮らしのこと