高知に住んでいる、のぞみのカントリーライフです。


by rose-springs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大家さんを偲んで

a0127885_1183886.jpg


あの事件以来、大家さんはいなくなりました(T-T )

ピッチャー、大家に変わりまして・・・期待の新人です。

なぜびっくり顔なのかというと、フラッシュを浴びたから('-'*)

やっぱりトカゲも好き。

今回は嫌われないように、あまりかまわないようにします。
[PR]
by rose-springs | 2009-07-24 11:16 | 動物のこと

ひ・み・つ

a0127885_21424083.jpg


お昼に「UFO」食べてます。

旦那はカップラーメン禁止です+.d(・∀・*)♪゚+.゚

体に悪いから。

しかし、私は食べます。

好きだから。ヾ(≧∇≦*)〃


このことは、旦那にはひ・み・つです。

テクマクマヤコンテクマクマヤコン・・・
[PR]
by rose-springs | 2009-07-23 21:55 | 食べ物のこと
a0127885_2225367.jpg


ちょうど高知城にいる時に見ました。

写真はありません。

もともと観測する予定はなく、たまたまサラリーマン風の男性が立ち止まって空を眺めていたので、私も上を見上げたら、見れました。

曇っていたせいで、裸眼で見ることができた為か、まるで三日月を見ているようで、これが46年ぶりの出来事なのかな?と不思議な感じでした。

次は23年後らしいです。

私が58歳になった時に、今日の出来事を思い出せるでしょうか?

すこし疑問です。

でも、たまたま私に皆既日食を気付かせてくれたサラリーマン風の男性のことは覚えておきたいものです。

感謝!
[PR]
by rose-springs | 2009-07-22 22:37 | 暮らしのこと

コンビ

a0127885_2232170.jpg


高校生の時、よくお昼に購買で買ってた・・・永野旭堂本店の「コンビ」

昔、買っていたパンは、今も見かけたらつい買ってしまいます。

あと、学食で売ってた「チューリップ」も、今見たら買いたくなります。

鮭が元の川に戻るように、食の嗜好も原点に戻るのではないでしょうか?

それを考えたら、外食産業としては利益が出なくとも、もっと学校に販売に行くべきでは?!
“o( ̄‐ ̄*)


と考える今日の昼下がりでした。
[PR]
by rose-springs | 2009-07-13 22:17 | 食べ物のこと

あいうえお

a0127885_10251473.jpg


ぜったいに無理だぁ~・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

と、思っていた五十音順が、なんとかおぼえれました(*'-'*)エヘヘ

私の夢は法律の本を点訳することです。

がしかし、現在は課題に追われる日々です。

先は長~い、長~い道のりですε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o
[PR]
by rose-springs | 2009-07-10 10:32 | 暮らしのこと

おともだちのしるし

a0127885_16323585.jpg


我が家に金魚を見に来る生物は、近所の4~5歳くらいの子供と判明しました。(。・_・。)

朝、金魚にエサをあげているとちょうどその男の子が来たので、我が家のひみつの三つの金魚の水槽?(バケツ)を教えてあげました。

ひみつの金魚を教えてあげたので、男の子が・・・


「BB弾ふたつあげましょうか?」


と、なぜか敬語で私にくれたのが、このBB弾です。
[PR]
by rose-springs | 2009-07-09 16:42 | 暮らしのこと

General RUCHI

バイクのヘルメットをかぶっている私を見て、

いつも旦那が

「ルチ将軍・・・」

と呼びます。


(;@3@)何々?ヮヵンナィ?


ルチ将軍と呼ばれ続けて数か月・・・

今日、やっとその真実がわかりました。



a0127885_13365681.jpg

←ルチ将軍
[PR]
by rose-springs | 2009-07-05 13:43 | 暮らしのこと

未確認生物

我が家ではいろいろな生物を見かけますが、未だ確認されていない生物がおります。

毎日、玄関を開けると、ガサガサと家の門の前から姿を消す生物がいるのです。

一瞬のうちに姿をくらますので、一体何がいるのかわかりません。

しかし、今日はじめてその姿を目撃しました。

写真には収められませんでしたが、イメージ図でいうとこんな感じでした。


a0127885_1071776.jpg


たぶん、これが世に言う“イエティ”じゃないかと思います。

最近の温暖化で山から下りて、我が家の庭にも現われたようです。
[PR]
by rose-springs | 2009-07-04 10:11 | 動物のこと

おめえ何すんだか?!

私の大切なむかごが・・・

a0127885_1023177.jpg


体長10センチにもなる青虫に食べられていました(゜ロ゜)ギョェ

見つけたときには、おどろきのあまり庭で一人おたけびをあげていました。

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


おかげで現在、むかごは結構なハゲチャビンに・・・|!lil!|(lll´+д+)っ

むかごの収穫あやうし!
[PR]
by rose-springs | 2009-07-02 10:29 | 植物のこと

節子

雨上がりの日は植木の植え替えをしたら楽ということで、今日は植え替えの日です。

鉢を動かしていると、そこには・・・

a0127885_1025459.jpg


ギャァ~・・・o(*>д<)o″))

カニ・・・?

なぜカニが・・・

よく見ると・・・

a0127885_106960.jpg


・・・(T-T )


おにいちゃん、なんでホタル死んでしもうたん?

ロロップ、ロロップゥ~・・・

せ、せつこぉ~!!

一気に「火垂るの墓」を思い出し、涙で前が見えなくなりました゚・(。>ω<)・゚・
[PR]
by rose-springs | 2009-07-01 10:12 | 動物のこと