高知に住んでいる、のぞみのカントリーライフです。


by rose-springs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0127885_10105633.jpg


先日、植木に水をやっていると大家さんがヒョイッと出てきたので、
思わず大家さんにシャワーの水をかけたら、大家さんこれまでにない大慌て・・・の図です。

その後、大家さん行方不明・・・o(TヘTo)

私が悪かった・・・帰ってきてくれ!!゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.
[PR]
by rose-springs | 2009-06-30 10:16 | 動物のこと

数ある中で

何週間か前に庭にカエルが突然現れたのですが、
その時、母と可愛がりすぎて・・・
・・・食べるかな?と、良かれと思ってヘンな虫を口元に持っていってたりしたら・・・
ある日姿を消してしまいました。
ハァ━(-д-;)━ァ...

悲しみに暮れていたところ、

本日、まだまだ小さい2センチくらいの子ガエルが来てくれました!!
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

a0127885_1043263.jpg



旦那に、「意外とトカゲとかカエルとか爬虫類が好きなんやね」

と言われました。

(・∩・)?アレ??≡3


そうです。その中でもカエルが一番好きですぅ~(*≧▽≦)bb

と、気がつく35歳の夏でした。
[PR]
by rose-springs | 2009-06-29 10:54 | 動物のこと

ガラスの瓶が好きです。
今日は、煮沸消毒の日です。
たくさんのガラスの瓶を煮ました。
かわいい瓶だとそれだけでテンションがあがるカンジです。

a0127885_21232187.jpg

[PR]
by rose-springs | 2009-06-27 21:26 | 暮らしのこと

僕の彼女を紹介します

a0127885_10312267.jpg


大家さんの奥さんです。

目がパチクリしてかわいいです。

おなかが大きいですね。

そのうち卵から孵った子トカゲでウチの庭がいっぱいになると思うと・・・( ・◇・)?(・◇・ )



あ、すっごく楽しそうですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
[PR]
by rose-springs | 2009-06-25 10:38 | 動物のこと
a0127885_21231518.jpg



〇| ̄|_ ガクッ

こんな猫の言うことに心を揺さぶられるということは、
何か自分の中で思い当たるフシがあるのでしょう・・・(・_・)o尸~~マイリマシタ


や、やらねば・・・


いまやらねば いつできる わしがやらねば たれがやる
[PR]
by rose-springs | 2009-06-23 21:34 | 暮らしのこと

蜘蛛の糸

蜘蛛は嫌いではないので庭にあっても特に追い払わず、むしろ植物についている園芸家の敵となる虫などを取って、進んで蜘蛛に献上しています。

すると、気がつくと庭には蜘蛛の巣がたくさんできていました。

蜘蛛は嫌いではないとは言え、ウチを廃屋のように蜘蛛の巣だらけにするのも如何なものかと・・・

少々、思いあぐねっている次第であります。


a0127885_105839100.jpg

[PR]
by rose-springs | 2009-06-22 10:59 | 動物のこと

むかご

去年、せっかく揚げものにして食べようとして買っていた「むかご」を、
うっかり忘れていたら、すでに芽が出てきたので、
そのままプランターに植えてみました。

約半年後、こんな姿に・・・ぉお(゚ロ゚屮)屮


今年の秋には収穫できるといいな・・・ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ


a0127885_112793.jpg

[PR]
by rose-springs | 2009-06-21 11:29 | 植物のこと

すいませんでした。

大家さん、おはようございます。

すいません・・・実は大家さんのこと誤解してたみたいです。

勤太郎さんが教えてくれました・・・ρ(-ε- )


a0127885_1317031.jpg

[PR]
by rose-springs | 2009-06-20 13:19 | 動物のこと

大家さん

帰ってきたら一階に住む大家さんに会いました。


こんにちは。
旦那さんはお元気ですか?

と、言われました。


今日も見回りをかかさないクールな大家さん。

こうやって家を守ってくれてるんだな。


a0127885_1225084.jpg

[PR]
by rose-springs | 2009-06-19 12:07 | 動物のこと

ナスタチウム

2週間前に種を植えたナスタチウムの葉が出てきました。

大きくなるのが、早いです。(^O^)

オレンジの花が咲きます。

葉を食べるとワサビの味がするそうです。

酢につけて、ワサビ漬けのようにして食べるとよいそうです。

それは食べねば!と植えてみました。


収穫がたのしみです。


a0127885_11295374.jpg

[PR]
by rose-springs | 2009-06-18 11:30 | 植物のこと