高知に住んでいる、のぞみのカントリーライフです。


by rose-springs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:遊びのこと( 3 )

マイブーム

最近のもう一つのマイブームは

a0127885_11214042.jpg


カリスマ・ドックトレーナーのシーザー・ミランです。

He is so cute!

そして、今や彼のtwitterを見るのが日課です。

もちろん英語なので、なんとなくで読んでます。

だから、twitterに参加して、彼のフォロワーになりたいんですけどねぇ~

周りにtwitterしてる人がいないので、それもいかがなものかと考え中。

あと、フォロワーになりたい人と言えば、田母神さんくらいでしょうか。
[PR]
by rose-springs | 2010-09-29 11:29 | 遊びのこと

バイオハザードⅣ

久々のブログUPです。
ブログに手をつけないと、仕事がサクサク進むような気がするのは、気のせいでしょうか?
しかしながら・・・
継続は力なり。コツコツは勝つコツだ!という高校の時の、校長先生の口癖のように頑張れ!自分!

9月も終わりそうなのに、まだまだ暑いですね。
先日、無類の『3Dファン』の私は、『バイオハザードⅣ』を観てきました。

思いだすなぁ~
初めて『バイオハザード』のゲームを買ってきた日。

夜、一人で電気を消してゲームをし始めましたが、今までのゲームの操作の仕方とちょっと違っていたので、ゾンビが自分に集まってくるのに逃げられず、「カシャ、カシャ、カシャ・・・」と自分が食べられていく音と共に・・・

You died.(あなたは死にました)

の文字が浮かび上がる、という何ともグロいシーンを何度か繰り返し、泣きながら寝た、あの日。

かれこれ14年ほど前の話になりました。


さて、『バイオハザードⅣ』の感想は、

ミラ・ジョボビッチの相変わらずの可愛いさ。
出てくるゾンビのキャラが、かつて一世を風靡した名作漫画『寄生獣』のパクリか?!と思われる。
なんかつっこみどころ満載。

でも、3Dで楽しかったから、アリです。

I love 3D!

ぜひ、皆様3Dをご覧になって下さい。
[PR]
by rose-springs | 2010-09-22 14:19 | 遊びのこと

勇者の夏

もうすぐ『ファイナルファンタジーXIV』が発売されますね。

FFファンとしては楽しみです。
しかし、今回はオンラインゲームのようで・・・( ̄ー ̄?)
オンラインゲームがよくわからなかったのですが、ネットにつないで『複数人数が同じ世界でプレイできるゲーム』ということのようです。
それゆえ『仮想世界でありながら人間社会が存在する』らしく『人対人のコミュニティである以上、社会と同様に派閥もあれば、人間関係のいざこざも存在する』って言われると・・・

そんなのメンドクサイ・・・(-_-)ウーム

そんな話を高校生としていたら、私が6~7年寝かしてある『ファイナルファンタジーX』の話に・・・

『ファイナルファンタジーX』は神ゲー(神がかった面白さのゲーム)と言われているので、やったほうがいいですよ 
パチッ☆-(^ー'*)b

と言われたので、早速、倉庫の奥のほうにしまっていたPS2を掘り出してきました。

よく確認してみると『ファイナルファンタジーX』ではなく、『ファイナルファンタジーX-2』でした。

a0127885_10295038.jpg


神ゲー『ファイナルファンタジーX』はクリア済みでしたが、せっかくなのでやる事にしました。

X-2は、『ファイナルファンタジーX』の2年後というお話で、大きなストーリーの流れがあるけれども、話の進め方はおまかせ、みたいな細かなイベントが組み合わさっているものです。


なので、まだまだ未完了のイベントがあって途中のつもりだったんだけど、何か間違えてボスキャラ倒してゲームが終了した。ということもあり・・・まさに私はその悲しい結末でした。(T△T)


しかしながら、ゲームクリアできて6~7年のワダカマリが消えて良かったです。

そんな感じで、今年は勇者の夏でした。
[PR]
by rose-springs | 2010-09-09 10:50 | 遊びのこと